2011年02月12日

雪うさぎ

今年の干支のうさぎさん、こんにちは!
ゆき.jpg
ニックネーム ポティ at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

拾い食い、目撃される!

南南東を向いて恵方巻きを食べるお兄さんの下をうろうろしているのは?
えほう.jpg
ティアラです。
ぼろぼろとご飯の粒が落ちてくるんですよ。
それに、豆まきの時は、「福は内!」の言葉とともに、
ばらばらとお豆が落ちてくるのです。
ティアラは大急ぎで、拾い食いをします。
「節分」って忙しいですね!
ニックネーム ポティ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

こいつっあ〜、はなから縁起がいいねぇ!

お母さんが歌舞伎を見に行ったら、
不思議な動物さんがいたそうです。
ガブッてかむんですって!
初ラッキー1.jpg

初ラッキー3.jpg

そのあと、お母さんは役者さんが投げる手ぬぐいを見事にGETしたそうです。
初ラッキー2.jpg
ティアラのお洋服にはもったいないと言っていました。
ニックネーム ポティ at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

今年もよろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございます。

今年もティアラをよろしくお願いします。

ティアラのおうちでは
甘いものが好きな人が多いので、
ようかんおせちが登場します。
おせち.jpg

ティアラはきんとんになる前の裏ごし金時芋を味見しました。
おいしかったですよ。

ニックネーム ポティ at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス!

クリスマスケーキ.jpg

ティアラのおうちでは、クリスマスケーキは
サーティーワンというところのアイスクリームケーキだそうです。
ティアラも食べられるように、
豆乳ケーキにしてほしいな。
お肉はカモさんでした。
ティアラも、いただきました。
ニックネーム ポティ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

人間用>ティアラ用

今回は、牛肉、鮭、いさきがジャーキーになります。
ジャーキー2.jpg
Ready Set Go !

ジャーキー3.jpg
おいしそう!
手前が人間さん用に塩コショウがしてあります。
奥が味無しのティアラ用。
なんだか、人間さんの方が多くないですか?
それにみんながつまんで、あっという間になくなっていくんですよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ポティ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

おやつを作ってね!

ついにティアラのおうちにも、
ジャーキーメーカーがやってきました!
とっても美味しくてヘルシーなおやつが作れるんですって!

まずはフルーツでお試し。
ジャーキー1.jpg
りんごのいいにお〜い!

ジャーキー.jpg
そして、ささみのスナック!
人間さんが食べても美味しいくらいなんですよ。

みなさん、お勧めの材料があったら、教えてね!

ニックネーム ポティ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

感謝の日

毎年恒例のサンクスギビングです。
ティアラはターキーさんを目の前に置かれても、
どうしてもターキーさんを直視できません。
見てしまうとガブっとかじってしまいそうで自分でも自信がありませんたらーっ(汗)
ターキー3.jpg

ターキー4.jpg

ちなみに、人間さんはこんな感じ。
クランベリーソースやコーンブレッドもあります。
ターキー1.jpg
皆さんが食べている間、ティアラはテーブルの下で誰かがこぼすのを待っています犬(笑)

デザートはパンプキンパイです。
ティアラもまだかぼちゃだけのときにいただきました。
ターキー2.jpg
ごちそうさまでした。
ニックネーム ポティ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ティアラ日和になってきました

いよいよ秋も深まってきました。
ティアラも夏ばてから回復し、
元気にハイキングに出かけます。
城山湖1.jpg

ここは、城山湖、きれいですね。
城山湖2.jpg

眺めも良くて、新宿の都庁まで見えるんですよ。
城山湖4.jpg

上の山では、双眼鏡を持った人たちが、鳥の数を数えていました。
サシバという鳥さんが、暖かい南国へ渡って行くのだそうです。
城山湖3.jpg
ティアラは寒くなってきてうれしいのに、
サシバさんは、寒いのは苦手、暑いところへ行くなんて不思議ですね。
ニックネーム ポティ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

お姉さんティアラ

アジの話題が続きます。
秋のスクール杯がありました。
ティアラも一人前に、AG1とJP1、OPと走ったんですよ。
ルモンド秋1.jpg

ルモンド秋2.jpg

スラロームもクリアーClap

今回、ティアラは、シェルティーの赤ちゃんたちに会えるのを楽しみにしていました顔(メロメロ)
赤ちゃんたちは、なんと二人とも4人兄弟の末っ子男の子。
お姉さんお兄さんに鍛えられて元気一杯、物怖じせず。
ルモンド秋3.jpg

こんにちは、ティアラ姉さんですよ。
ルモンド秋4.jpg

ふふふっ!
遊びましょ!
ルモンド秋5.jpg
待って〜!ダッシュ(走り出すさま)

赤ちゃん、かわいくて、元気ですね。



ニックネーム ポティ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

タータンチェック

涼しくなりましたね。
今日は雨なので、新しいレインコートでお散歩に繰り出しました。
レインコート1.jpg
シェットランドシープドッグにふさわしい、スコットランド風です。

でも、なんだか着心地が悪い、、、
レインコート2.jpg
お散歩を嫌がって全く動かないティアラなのでした。
ニックネーム ポティ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ティアラも雑魚?

前代未聞、ティアラ限界の暑さが続いています。
ティアラのおうちはエアロテックさんのおかげで家中涼しくなるから、快適!
と思っていたらこの暑さに昨日の夜、止まってしまいました。
かろうじて、一部屋なら頑張れるので、1階に皆さん集まって雑魚寝です。
修理も順番待ちです。
エアロテックさん、早く元気になってください。
ざこね.jpg

8月19日、無事なおりました。夏ばてでしょうか。
皆さんも暑さには気をつけてね。
ニックネーム ポティ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

レア物文明堂のどらやき

どらやき.jpg
クロネコさんが、赤ちゃんを運んでいますね。
これは、『子猫を運ぶようにお荷物を大事に運びます』
っていう気持ちがこめられているんですって。
ニックネーム ポティ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

5歳です!

ティアラは6月2日がお誕生日です。
もう5歳なんですよ。
だから今年はちょっとおとなめブルーベリーお豆腐ケーキです。

誕生日5歳.jpg
ニックネーム ポティ at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ティアラ臭、なくなるかな?

におい.jpg
くんくん。
このお花は『CT触媒加工』というのがしてあるそうです。
タバコ臭や腐敗臭が消えるんですって。
ペット臭もexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポティ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

何も見えない

クレート1.jpg
アジリティーのとき、ティアラがワンワン吠えてうるさいということで、
お母さんが、カバーを作ってくれました。
他のお犬が走っているのが見えなければ、静かなのでは、と。

クレート2.jpg
こんな感じ。かわいいでしょ?
静かにできるかな?


ニックネーム ポティ at 08:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

石のスープ ではなく ウシのスープ

お母さんがずっと欲しかったお鍋が家にやってきました。
ボルシチも、シチューもおいしくできるんですって。
ティアラも、ビーフのすね肉をことことと煮てもらいました。
いいにお〜〜いいい気分(温泉)
柔らかくて、コラーゲンもたっぷりです。

ルクルーゼ.jpg
ニックネーム ポティ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

マッサージ

日頃のティアラの疲れを取るために、スエーデン式ドッグマッサージをしてもらいました。肩のこりや、腰のはりもとれて気持ちいい〜〜
マッサージ2.jpg

すっかりリフレッシュされました。お父さんも「いいなぁ~」と、うらやましがっています。
マッサージ1.jpg



ニックネーム ポティ at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

チョコクロ

昨日、お兄ちゃんの彼女が初めて遊びに来ました揺れるハート
朝から、お母さんは、
ティアラがガリガリ掘ってぼろぼろになったソファーのクッションをひっくり返したり、
じゅうたんのティアラの毛をガムテープで取ったりと大忙しあせあせ(飛び散る汗)

チョコクロ.jpg
お土産にもらった、チョコクロは、少し温めると、外はさくさく
中はとろ〜り、おいしそう。
ニックネーム ポティ at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けましておめでとうございます。

毎年恒例、初日の出を見に行きました。
初日の出4.jpg
寒い!なかなか日が出ない、、、、。西側にはまだ月が、、、。
初日の出1.jpg
ブルブルブル、、、
『ティアラが震えているのを初めて見た』と家族の人が言いました。
『実は寒がりなんだね』ですって。

初日の出2.jpg
遂に日の出!6時51分!
初日の出3.jpg
今年もよろしくお願いします。

ニックネーム ポティ at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする