2012年01月21日

一番乗り

雨がやんでいる間に、一走りしてきましたダッシュ(走り出すさま)
あしあと.jpg
この足跡は、全部ティアラのなんですよ〜犬(足)
向こう側には急停止して、ボールをキャッチした時の滑り込み跡もついています。
失礼しました。
ニックネーム ポティ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

はつもうで

とうごう.jpg
この大きなしめなわをくぐると一年無病息災で過ごせるそうです。
残念ながらこの神社にはわんこは入れないんですよ。
でもペットおまもりをもらって来てくれました。

今年のお役目を終えたお守りさんたちは神社に戻って行きました。
とうごう2.jpg
ニックネーム ポティ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

今年もよろしくお願いします。

今年もティアラ家一同よろしくお願いします。
8年ぶりに初日の出が見られない年とのことでしたが、
ちゃんと氏神様に初詣に行ってきましたよ。
おぞうに1.jpg

昨年の、ようかんおせちについてお問い合わせが多かったので、今年はお雑煮初公開。

ティアラ家の元旦、3日は透きとおったお雑煮ですが、
2日は白味噌仕立てです。
さらにあんこ好きなティアラのおうちでは、
中の丸もちは大福餅であんこが入っているんですよ。
おぞうに2.jpg
おいしそうですね。
ニックネーム ポティ at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

メリークリスマス!

ツリーの上でサンタさんが一生懸命自転車をこいでいます。
ライトアップ1.jpg
自家発電ですって!
ライトアップ2.jpg
ティアラからもメリークリスマス!
ライトアップ0.jpg
ニックネーム ポティ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

星に願いを

ティアラはお目めがよくないので、肉眼では見えないのだけれど、
こうやって写真を見せてもらえるとよく見えます。
ふたご座流星群ですって。
写真だから、ゆっくりお願い事が出来ますよ。
ながれぼし1.jpg
ティアラは「夜寒いから、あったかいお布団がほしいなあ」ってお願いしました。
そうしたら、
ながれぼし2.jpg
ほら、お布団よりあったかいものがもらえましたよ。
名づけて、「巣ごもりハウス」です。

ニックネーム ポティ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

月はおいしいの?

昨日の夜、お月様の形がいろいろに変わりました。
だれかがお月様を食べているそうですが、どんな味がするのでしょうか?
なんだか大きなイクラみたい。
月食1.jpg

宇宙にいるおおいぬさんが食べたのでしょうか?
月食2.jpg
とんがったお鼻のところがシリウスという☆だそうです。
お月様はおいしかったですか?
ニックネーム ポティ at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

デビュー

ティアラのお兄ちゃんはチェロを弾き始めました。
ティアラも気に入っていて、近くで寝ながら聴いていると低い音が気持ちいいんですよ〜。
チェロ1.jpg

そして、このまえいよいよデビューだったそうです。

みなさんティアラと同じ白黒の正装ですね。
チェロ2.jpg
ニックネーム ポティ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

紅葉

ティアラと紅葉
こうよう1.jpg
かわせみさんと紅葉
こうよう2.jpg
どちらも美しいでしょ犬(笑)小鳥

ニックネーム ポティ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

お魚も収穫祭

ティアラのお兄さんが、お魚を釣ってきました。
すごい!
大漁です。
つり.jpg
さばに、いわしに、えぼだいに、、、
くんくん、ティアラはお魚も好きですよ。


ニックネーム ポティ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ターキー

今年もサンクスギビングがやってきました。
今年はティアラもターキーさんのような姿勢で。
ターキー.jpg
ニックネーム ポティ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

幸せのいのしし

日本橋1.jpg
このいのししさんのお鼻をなでるとHAPPYになれるんですって。
日本橋にいらっしゃるそうです。
ティアラも会いに行きたいな。
人間さんには美味しいお菓子屋さんもたくさんあるんですって。
日本橋2.jpg
東京洋菓子倶楽部のモンブラン、寿屋さんの黄金芋、そして重盛の人形焼。
おいしそうですね!
おかあさん、気をつけないと、いのししさんになっちゃいますよ!
ニックネーム ポティ at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

Happy Haloween!

ハロウィン.jpg
今年のジャコランタンさんすごい。
大きい、ティアラより!
ニックネーム ポティ at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

そろそろお出かけ

台風一過
ちょっと涼しくなったので、ティアラも活動開始です。
今日はちょっと都会へ犬(足)
おしゃれに、イタリアンでのランチにティアラも参加しました。
サレジオ.jpg
レストランのお向かいに教会があって、昔お母さんたちが結婚式をしたところなんですって。


ニックネーム ポティ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

お誕生日!

6月2日、ティアラの6歳のお誕生日です。
いつものように、ティアラの大好きな
ヨーグルトと豆乳のケーキをいただきました。

6さい1.jpg
今回は『6』の形のケーキです。
大人っぽいでしょ!
でも食べるときは、
6さい2.jpg
パクパクパク!ペロペロペロ!でおすましはしていられないのです。
ニックネーム ポティ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

いいお天気

ティアラのアジのスクールで、
チャリティーコンペがありました。
ティアラも参加!
久しぶりに、テントを張ってのんびり楽しみました。
チャリティー1.jpg

やっぱり走るのは楽しいな!

今回は、大学生になったお兄ちゃんも初めて応援に来てくれました。
うれしいな。
チャリティー2.jpg

先輩たちの神業のような走りにびっくりしていましたよ。
ニックネーム ポティ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

応援しています!

シール2.jpg
このステッカーよく見るとお犬の顔がたくさん並んでいます。
かわいい!
このステッカーをたかぽんさんのブログで買うと、
そのうち実費以外が、東北の犬猫団体に寄付されます。
おうちがなくなったお犬さんたちのためにお役に立つといいですね。

シール1.jpg
ニックネーム ポティ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

手作りヨーグルト

ヨーグルト.jpg

ティアラの大好きなヨーグルト、
簡単に作れるんですよ。
材料は
牛乳1リットル、
プレーンヨーグルト50g〜80gくらい

まず牛乳を40℃から50℃くらいに温めます。
保温性のある水筒などに入れます。
ヨーグルトも入れて混ぜます。
ふたを閉めて、6時間から8時間くらい置きます。
失敗もなく、プレーンヨーグルトの出来上がり!
これをまた少し取っておけば、繰り返しヨーグルトを作れます。
あっさりしていて、おいしいですよ。
ニックネーム ポティ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

長寿

さくら.jpg

山里の中の畑の
この山桜さんは、なんと400歳!
関が原の戦いのころから生きているのです。
すごい!
この桜の木パワーが東北まで届きますように!

さくら1.jpg

ニックネーム ポティ at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ホットドッグ

パン.jpg

とってもかわいいパンですね。
骨もくわえています。
でもティアラがいただけるわけじゃないんですよ。
ティアラは、この下の日の当たる床でひなたぼっこです。
ニックネーム ポティ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

地震

この前、ティアラはおうちにいたのですが、
すごくグラグラとゆれました。
少し怖かったけれど、もっと北のほうの方たちのところは
もっと大変なようです。

みなさまが、少しずつ元気になることをお祈りしています。
すいてんぐう1.jpg
このお犬さんは水天宮というところにいます。
水天宮は安産の神様ですが、水の神様でもあるそうです。

すいてんぐう2.jpg
かっぱさんもいます。
日本を守ってくださいね。



ニックネーム ポティ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする