2010年04月19日

ティアラがんばりました

スクールの練習会。
ティアラはスタートで、早く行こうよ〜と吠えています。ウォウォ〜ン
アジ4月3.jpg
いよいよスタート!
お花見のように桜がきれいでしょ?

Aフレームにも、
アジ4月1.jpg
ドッグウォークにも、
アジ4月2.jpg

スラロームにも
アジ4月4.jpg
おやつがちゃんとおいてあるんですよ。
だからティアラは真剣ダッシュですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ポティ at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

さよなら、歌舞伎座

江の島といえば、芸術の神様、弁天様
歌舞伎2.jpg
弁天様といえば、弁天小僧の地元、
江の島歌舞伎が行われたこともあったそうです。

菊五郎の手形、
歌舞伎1.jpg
ティアラの足跡のようなものですね。
歌舞伎4.jpg

そして、歌舞伎座も建て直し。
歌舞伎3.jpg
お名残惜しいですね。
また3年後を楽しみにしています!Hello

(めでたいやきも今だけ限定ですって。ネコさんどうぞ)
歌舞伎5.jpg
ニックネーム ポティ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

日進月歩

肝心のアジの練習はどうなっているかというと、
いろんなことができるようになりましたよ〜
ドッグウォークを歩いたり、
アジ1.jpg

タイヤをくぐったり、
アジ2.jpg

スラロームを通ったり、
アジ3.jpg

そしてこれがちょっと苦手なソフトトンネル
アジ4.jpg

出口で、布がかぶさってくるのが、いやな感じ〜。
先生が開けておいてくれると、安心なんですけどね。
アジ5.jpg
ニックネーム ポティ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

おしゃれなお散歩

たまプラーザは、お犬に優しい街。
お犬用のエレベーターもあります。
たまプラ1.jpg

モンスーンカフェの窓際の席でひなたぼっこ。
たまプラ2.jpg

人間さんは、ケーキ屋さんのデフェールで夜用のデザも買っていましたよ。
たまプラ3.jpg

ティアラには、お散歩バッグとおもちゃがあたりました。
たまプラ4.jpg
ニックネーム ポティ at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ご近所パワー

実はティアラが遠出のお散歩で行く公園にも
パワースポットがあるそうです。
イチョウの大木、
根元にいるティアラがちっちゃく見えますでしょ?
いちょう1.jpg

ここには薬師如来のお寺、池もあるので、まさにパワーアップですね。
いちょう3.jpg

梅が満開です。
いちょう2.jpg
ニックネーム ポティ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

パワースポット

今日は、江の島のパワースポットを探検に行きます!
BGMはインディジョーンズでお願いします。
まずしめ縄の結界を越えていくんですよ。
ターンタタッターるんるん
パワー1.jpg

強力なパワーを感じると思ったら、力石がありました。
パワー3.jpg

ところが恐ろしい龍神が守っています。
パワー4.jpg

八方にらみの亀もにらんでいます。
ティアラが右に行っても、左に隠れても、じっと目を離さないんですよ。
パワー2.jpg

でも、ティアラを呼ぶなにかの声が、、、
声に導かれて着いたのは

大木に守られたパワーあふれる亀石!
パワー5.jpg

石には甲羅模様が浮かび上がっています。
パワー6.jpg
ティアラ、パワーをもらいましたGood
ニックネーム ポティ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

だれが一番お利口さん?

マザー牧場には、いろいろなシープドッグさんがいました。
ボーダーコリーさんは羊さんに怖がられています。
シープドッグ1.jpg
ストロングアイヘディングドッグさんは、ボーダーさんの聡明さとグレイハウンドさんの速さを兼ね備えているそうです。
シープドッグ2.jpg

ハンタウェイさんは、吠えながら羊さんをまとめるそうです。
羊さんの背中の上を走って渡っていました。すごい!
シープドッグ3.jpg

そして、ティアラも羊さんを見ると、、、
シープドッグ4.jpg
ウォンウォンウォ〜〜ン!あまりお役に立っていないようです顔(汗)
ニックネーム ポティ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

Family Reunion

ティアラ、初めて千葉県へ行きました。
海ほたる初上陸ながら、まだ日の出前!強風!怪しい動物さん!
ぼうそう1.jpg
なんと、みぞれが降っていて、ご家族の方は、ばんやという所でお食事していました。海の幸、おいしいそうです。
でもティアラの出番はなかなか来ません。ようやくみぞれや雪が小降りになって、沖ノ島の海岸で走って遊びました。やっぱり海は楽しいね!
ぼうそう2.jpg

お泊りはしぶごえ弐号館。
いつもは『犬可』のホテルが多いのですが、今回は『犬熱烈歓迎』!
ティアラ用の夕食もいただきました。おいしそうでしょ?
ぼうそう3.jpg

次の日は見事な快晴。看板犬のバロンくんと一緒に。
ぼうそう4.jpg

マザー牧場では雪の中、子ブタさんがレースをしていました。
ぼうそう5.jpg

羊さんたちが暴走!、、、、房総exclamation&question
ぼうそう6.jpg

ニックネーム ポティ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

デビュー

ティアラも、ついに大きな大会にデビューしました。まだ、本格的なジャンピング、アジリティーの前の段階の、アトラクションという部門です。
デビュー.jpg

ティアラは速かったけれど、バーを一本落としてしまったのがちょっと残念。でも、いろんなお犬さんに会えたし、ボールも買ってもらえたし、楽しい1日でした。
デビュー2.jpg
なんと参加賞にブランケットもいただきました。お疲れさま眠い(睡眠)
ニックネーム ポティ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

スクール杯

新年初イベント!
ティアラのアジリティー大会です。
もうタープも冬バージョン。
お道具は着々と揃っていきます。
ルモンド冬1.jpg

待ちきれないように、颯爽と跳びます。
ルモンド冬2.jpg

オープン1では、1位だったんですよ!
(まだまだ初心者なので、スモールで出場ですが)
商品は豪華なお花!!(ちょっと得意げな顔)
ルモンド冬3.jpg

でも、午後の部では、いきなりの大暴走。
お母さんはトンネルに入って欲しかったらしいのですが、
ティアラは次に見えたハードルに突進してしまいました。
ルモンド冬5.jpg

終わる頃にはもう、富士山も夕焼け色。
ルモンド冬4.jpg
1日楽しかったな。他のお犬さんにもワンワン応援頑張りました。
お世話になった方々、ありがとう!

ニックネーム ポティ at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

さようなら、ウェンディーズ

遂に、ウェンディーズが、日本から撤退することになりました。
残念!なごりを惜しむ人たちが長い行列を作っています。
ウェンディーズ1.jpg
美味しそうですね。
ウェンディーズ2.jpg
ニックネーム ポティ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

森林浴

森の中の渓谷、
歩いているととっても気持ちいい!
にしざわ1.jpg

川のお水もこんなにきれい!
にしざわ2.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びた感じです。
ニックネーム ポティ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

スポーツの秋

ティアラのアジ教室の大会がありました。
みんな、テントを張って楽しそうな雰囲気るんるん
ルモンド1.jpg

ティアラが参加したのはハードルとトンネルの組み合わさったものですが、
きれいにジャンプしました。
ルモンド3.jpg

トンネルを出るのが早すぎてお母さんが間に合わず、
「あれっ?どうしたらいいの?」という場面もありましたあせあせ(飛び散る汗)
ルモンド2.jpg
ニックネーム ポティ at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

大山詣で

大山の、ケーブルカーは、お犬はクレートに入れれば乗せてもらえます。
クレートは貸してくれます。
でもちょっと小さい!
駅員さんは、ティアラが入らないかもしれないので、入れてみてくださいと言いました。
おおやま1.jpg
かろうじて、納まりました。
なんか、捕獲されたハクビシンって感じ。
いよいよ出発です。
おおやま2.jpg
終点に着くと、小雨でした。
おおやま3.jpg
頂上には登らず、歩いて下りていきました。
大山はお豆腐で有名なので人間さんはなんか美味しそうなものを食べてます。
おおやま4.jpg

ここは豆腐坂です。
おおやま5.jpg
昔の修験者の方たちが、手のひらに、
買ったお豆腐を載せて啜りながら、坂を上ったんですって。

丹沢なので、今回も山ヒルにやられました。
おおやま6.jpg
ティアラの足の爪から、首に来たのです。
お豆腐屋さんのおじさんが山ヒルファイターというスプレーで
冷静沈着に退治してくれました。
みなさん、気をつけてね。
ニックネーム ポティ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

スタバ犬

今日のお散歩はお花が満開のそば畑〜
スタバ2.jpg

鶴見川沿いの遊歩道。
スタバ1.jpg

10キロくらい歩いたんですよ。
ロング散歩のあとで、まったり休憩
スタバ.jpg

くんくん、この甘い香りはクレームブリュレマキアーノですね喫茶店
ニックネーム ポティ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

海開き

いよいよティアラの季節!
高速コマ送りで見てね。スタート!
波1.jpg

波2.jpg

波3.jpg

波4.jpg

波5.jpg

波0.jpg
ゴール!


ニックネーム ポティ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

練習会デビュー

ティアラのアジ教室の練習会がありました。

ティアラといたしましては、夏じゅうダラダラと過ごしてきた中で唯一、
6時からの早朝練はやる気が出たお出かけだったので、
練習会も『がんばろうぜ!』って気持ちです!パンチ
『お母さんが転ばないかな?コースを間違えないかな?』
とティアラは心配していましたが、大丈夫でした犬(笑)

アジ200909132.jpg

アジ200909131.jpg

いろんなお犬さんが走っているのを見るのはとても楽しく、
ティアラもワンワン!ワンワン!と応援しました。

ニックネーム ポティ at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ひまわりの向く先に

あたり一面ひまわりの花!
ひまわり1.jpg

みんな、同じほうを見てます。
なにがあるの?
ひまわり2.jpg

うお〜〜!まぶし〜!
ひまわり星人ビームにやられた爆弾
ひまわり3.jpg





ニックネーム ポティ at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

It's dinner time !

今日はティアラも一緒にご夕食るんるんメキシカンです。
いらっしゃいませ。お犬さんは、テラス席へどうぞ!
メキシカン1.jpg

メキシカン2.jpg
ティアラはなにも食べられないけれども、気分だけはグラッシャス!

ニックネーム ポティ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5月といえば、、、

新緑
5月1.jpg

薫風
5月2.jpg

草いきれ
5月3.jpg

紫外線exclamation&question
5月4.jpg

ティアラのUV対策は?
あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ポティ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする