2011年08月29日

ベトナムのお話

お父さんがベトナムへ出張に行きました。
日本と同じくらい暑いから、ティアラ向きじゃないよって言っていました。

ベトナム1.jpg
お犬さんたちも暑いでしょうね。

道路には、バイクがいっぱい通っているからティアラが轢かれちゃったら大変!とも言っていました。
ベトナム2.jpg

とっても臭くて美味しい『ドリアン』というフルーツがあって、ずいぶん遠くにあっても、すごい臭いがしてくるのだそうです。
それなのにとっても美味しいなんて不思議です。
ベトナム3.jpg
ニックネーム ポティ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ステンドグラス

パリ7.jpg
きれいですね。
ステンドグラスには、お犬も登場します。
パリ8.jpg

パリ9.jpg
昔からかわいがられていますね。


ニックネーム ポティ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

フランス

ティアラはフランスのお犬さんのお話を聞きました。
街を歩くお犬、ふっふっ。
パリ2.jpg

地下鉄に乗っているお犬、まったり。
パリ1.jpg

カフェで待っているシェルティーさん、お利口そうですね。
パリ4.jpg

なんとデパートの中にも!くんくん!
パリ3.jpg

珍しいベドリントンテリアさんです。うひゃうひゃ!
パリ5.jpg

パリではなぜか、お家のない方たちが、お犬を連れているようです。
パリ6.jpg
どうしてでしょうね?
一緒にいると暖かい?
ご飯をもらえる?

だからかフンがそこらじゅうにあるそうです。

ふくろもあるのですが。
パリ10.jpg


ニックネーム ポティ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ハバニーズさんを探しに、、、

ティアラのお兄さんが、キューバに
「ハバニーズ」という幻の犬を探しに出かけました。
キューバ6.jpg
お上品そうです。

ゲバラさん、ハバニーズを見かけましたか?
キューバ1.jpg
『おれは、知らねーな。』

世界遺産の石畳を歩いてレストランに入っていく自由犬さんに聞いても、
キューバ2.jpg

路上の雑誌やさんの看板犬に聞いても、
キューバ3.jpg

拾い喰いしているお犬さんに聞いても、
キューバ4.jpg
知らないようです。

ヘミングウェイさんゆかりの海辺の要塞をうろうろしてるお犬さんも
キューバ5.jpg
『クジラしか見たことないなあ、、』と言っていたそうです。

どこにハバニーズさんはいるのでしょうね。

ニックネーム ポティ at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

農作物祭り2

大きなチーズですね〜。
毎日毎日、このチーズと、フランスパンを朝食にするそうです。
ティアラも食べたい。
フランス5.jpg

フランスというとプードルさんがいっぱいいるのかと思ったら、
イタリアンスピノンという種類の犬が昔からフランスにいるそうなのです。
フランス6.jpg

フランス4.jpg

白も黒もいるそうです。
体が四角いですね。
お会いしたいものです。

ニックネーム ポティ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

フランスの農作物祭り

2番目のお兄さんのお話によると、フランスにも働くお犬がいるそうです。
フランス7.jpg
この方たちは、たぶんハリヤーという種類ではないかと。
うさぎ狩りやきつね狩りで活躍する犬です。でもお馬さんを狩っていたそうです。
犬(笑)たらーっ(汗)
フランス3.jpg

フランスでもやはりボーダーコリーさんが大活躍だそうです。
フランス2.jpg
柵から逃げ出してしまった羊さんを、もとに戻してあげていたそうです。
フランス1.jpg
お利口ですね。
ニックネーム ポティ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

パトラッシュ

毎日暑いひが続きます。
ティアラは、涼しいおうちの中で、フランダースの犬のお話を聞きました。
パトラッシュはネロさんというお兄さんと仲良しなのです。
パトラッシュはベルジアンシェパードのマリノアという種類だと言われています。
わりとやせていらっしゃいますね。
貧しかったからかもしれません。
ネロも悲しそうですね。
首からぶら下がった袋には絵の道具が入っているそうです。
オランダ7.jpg
ニックネーム ポティ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

働くお犬さんたち

オランダ2.jpg
ルクセンブルクという国では、建国記念日のパレードをしていたそうです。

かっこいい、お犬さんたちの登場です。
ジャーマンシェパードさんでしょうか?
オランダ3.jpg

ベルジアンシェパード・マノリアというかたたちでしょうか。
オランダ4.jpg

泳いで溺れた人を助ける救助犬も歩いていたそうです。
なんという犬種でしょうか?
泳ぎが得意なのですね。
ティアラは無理です。
オランダ6.jpg
みんな颯爽とあるいていたそうです。


ニックネーム ポティ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ヨーロッパ 犬のトイレ事情

ティアラのお兄さんがベネルクス3国に行きました。
お犬のための標識があるそうです。
トイレ1.jpg

トイレ3.jpg
ここでウンチをしてくださいということなのでしょうか?

トイレ2.jpg
この中のウンチ袋を使ってくださいということでしょうか?

ニックネーム ポティ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

郵便配達犬

貨物列車ってあまり見なくなりましたね。
これは成田線を走る貨物列車だそうです。
オーニー2.jpg

ニューヨーク州で拾われたオーニーさんというお犬は、
なんと、郵便列車に乗って世界中にお手紙を届けたんですって。
オーニー.jpg
お洋服についているタグは、世界各地の郵便局でもらったんですって。すごいですね。日本にも来たことがあるそうです。ティアラも会いたかったな。
オーニー1.jpg
ニックネーム ポティ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ドイツ犬

ティアラの2番目のお兄ちゃんは、ドイツに行ってきました。
ドイツのお犬の話を聞きました。
メキシコの犬も自由でしたが(2008年9月28日を見てね)
ドイツでは、お犬は街の中もどこでも歩けるそうです。

駅舎からホームを覗いたり、
ドイツ1.jpg
ホームから電車にも乗ります。
ドイツ2.jpg
そして、エスカレーターにも乗っているんですって。
ドイツ3.jpg
おしゃれですね。でも手や足をはさまれないようにね。




ニックネーム ポティ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

メキシコその2

ティアラの大好きなおにいちゃんがメキシコから帰ってきたんですぅ揺れるハート
2ヶ月もいなかったからティアラさみしかったんだ〜。
どんなお犬さんがいたのかお話してもらったんです。

日向ぼっこをしたり
メキシコ犬5.jpg

噴水のお水を飲んだり
メキシコ犬3.jpg

遺跡の階段に座っていたり
メキシコ犬4.jpg

みなさん自由気ままな生活ですね。
メキシコ犬6.jpg
ティアラに似ていますか?


ニックネーム ポティ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

メキシコその1

メキシコにもお犬がいっぱいいるんですって!
でもメキシコのお犬は自由犬犬(笑)
街をうろうろ
メキシコ犬1.jpg

海岸をうろうろ
メキシコ犬8.jpg

塀の上にも
メキシコ犬2.jpg

市場でもうろうろ
メキシコ犬7.jpg



ニックネーム ポティ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

メキシコのお犬

毎日暑いですね。
他の国のお犬はどのように過ごしているのでしょうか?

タコスといえばメキシコ。
タコス1.jpg

アカプルコでは
メキシコの犬2.jpg
『ティアラさんはいいなあ。おうちの中でドライ犬していて、、。
ぼく、日陰ですずんでいまーす。』
ですって。
ニックネーム ポティ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

犬ぞり

すごい!働くお犬です!
そりを引くのって楽しそう!るんるんるんるん
ティアラもやってみたい揺れるハート。仕事犬だし。

犬ぞり1.jpg

うわっ!あせあせ(飛び散る汗)つ、つ、つらそう失恋

犬ぞり2.jpg


ニックネーム ポティ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする