2012年05月27日

SLの旅

少し前の事ですが、ティアラはちょっと遠出をしてきました。
新しくできた、新東名に乗ったんですよ。
まだ新しいので車も少なくすいすい。
途中の駿河湾沼津SAにはドッグランもありますよ。
(たまにはお役立ち情報を載せますね)
早朝で貸切!
おおいがわ1.jpg
さて目指すのは大井川鉄道。
SLが走っているんです。
お茶畑の中を走るSL
おおいがわ2.jpg
ホームの横をゆっくり走るSL
おおいがわ3.jpg
鉄橋を渡るSL
おおいがわ4.jpg
ティアラは乗せてもらえないけどね!
乗客のみなさんはティアラに手を振っていましたよ。


ニックネーム ポティ at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい旅、良かったね、ティアラ!
Posted by クロちゃん at 2012年05月29日 20:32
ティアラちゃん、いい旅してきましたね。
あんなに近くにSLを見て、びっくりしませんでしたか?
まだまださほど遠くないところにも昔ながらの心がほっこりする風景が残っていますね。
最近、自然からの力を求めている私には、どこかへ行きたい!と思ってしまうショットでした。
Posted by mami at 2012年05月30日 01:03
クロちゃん、こんにちは!

大井川の上流の川根温泉も気持ち良さそうでしたよ。
ティアラパパが入っていました。
落合監督も現役時代に通っていたそうです。

クロちゃんチームのようにフットワークを軽くしないとね。
クロちゃんは、日本全国、海外も行っていいですね!
Posted by ティアラ at 2012年05月30日 22:54
mamiさんへ。

こんにちは〜!
私は動いているSLは初めてだったので、すごい迫力にびっくりしましたよ。
ティアラもびっくりしてSLのほうを見てしますので、横を向いた写真ばかりになってしまいます。

今回は、朝5時前に出たので、8時くらいに、静岡に着き、ゆっくり出来ました。
日帰りでも楽しめますね。
ほんとに、ちょっと都会を離れて、緑の多いところに行くと、リフレッシュできますね。
うちの近くもそうとう緑が多い田舎ですけれど!
Posted by ティアラママ at 2012年05月30日 23:06
沼津SAに寄ったんですね
家から10分位の所なんですよ
まだ、ドックランデビューはしていませんが、友達と時々遊びに行きます。

SLを身近に見たんですね。ワンちゃんは乗れないんですか。
私達もむか〜し(笑)  「絶対に乗ろうね」 って話していたのに、実現せず!!です。
でも、いつか乗りたいですね。
ひまわりはきっと、追いかけると思いますよ。
何せ 新幹線を追いかける犬ですからぁ・・・・・
Posted by エリーママ at 2012年05月31日 21:26
エリーママさん、こんにちは!

沼津SAに高速に入らなくても、一般道から行けるんですか?
いいですね!
富士山の形のスイートポテトや、たい焼き型のおかし、わさび漬けも買いました。
それにうなぎパイも。
往きだったのですが、なんだか新しくていろりお買いたくなってしまいました。
うちからは海老名のSAが近いみたいで、行ってみたいなあと思っています。

ひまわりちゃんは新幹線を追いかけるのですか〜?(笑)
すごい!走るのが好きなんですね!
きっとSLなた、一緒に併走できますよ。
ティアラも新聞配達のバイクを追いかけて困ります。
Posted by ティアラママ at 2012年06月01日 23:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3155064
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック