2012年01月03日

今年もよろしくお願いします。

今年もティアラ家一同よろしくお願いします。
8年ぶりに初日の出が見られない年とのことでしたが、
ちゃんと氏神様に初詣に行ってきましたよ。
おぞうに1.jpg

昨年の、ようかんおせちについてお問い合わせが多かったので、今年はお雑煮初公開。

ティアラ家の元旦、3日は透きとおったお雑煮ですが、
2日は白味噌仕立てです。
さらにあんこ好きなティアラのおうちでは、
中の丸もちは大福餅であんこが入っているんですよ。
おぞうに2.jpg
おいしそうですね。
ニックネーム ポティ at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年も ティアラちゃん一家にとって 幸多き年でありますよう お祈り申し上げます。

お雑煮って 地域によって色々あるんですね。
白みそ仕立てで あんこ餅が入っているなんて・・・・・どんななんだろう??
Posted by エリーママ at 2012年01月03日 20:21
エリーママさん
ありがとうございます。
今年がよい年になるといいですね。

なんだか香川県では
あんこの入ったお餅をお雑煮に入れるそうですよ。
うちは香川県になにもご縁はないのだけれど、
ためしに入れてみると、なかなか白味噌と合うんですよ。
ぜひお試しください。
Posted by ティアラママ at 2012年01月03日 20:35
あけましておめでとうございます。

八幡神社に初もうで?
レイとルナも行ってきました。
白い石もらってきました?

ことしもよろしくね。
Posted by レイ&ルナママ at 2012年01月04日 00:17
レイ&ルナママさんへ

こちらこそ今年もよろしく!
八幡神社の白い石?
え〜〜知らないよ。
ご利益ありそうですね!
去年行った時は予想外に参拝客が多すぎて元旦おみくじが売り切れていたんですよ。
年々人気が高まって、いろんなグッズも販売されていますね。
知る人ぞ知るパワースポット??
Posted by ティアラママ at 2012年01月04日 13:23
先日はコメントありがとうございます。
昨日、ティアラちゃんと会ったというバイブラックとトライカラーのオーナーさんがシャンプーにいらしてました。
アジりティで知り合ったとかでした。

毛吹きが悪いとか、お聞きしました。両親とも毛吹き良い血統なのに、部屋が暑いのではないですかね。

今、ムクムク毛吹きの良いトライカラーの子犬生まれてます。ティアラちゃんとは、祖父スティービーの血統とパンプの血統が入ってます。可愛いですよ。
Posted by ジユエルジュリアン at 2012年01月30日 15:22
ジュエルジュリアン様

ありがとうございます。

確かに夏は暑いし、冬も暖かい部屋にいると、毛吹きも悪くなるのでしょうか。
お利口だし、とてもいい子なのですが、毛が少ないのが悩みなんですよね〜〜。
トライの赤ちゃんかわいいでしょうね。
見たら絶対ほしくなってしまいそうです。
Posted by ティアラママ at 2012年02月06日 20:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2995032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック