2010年01月23日

なぜ、ティアラの毛は、もこもこではないのか?

昔、ティアラには専属の洋服やさんがいました。
洋服やさんの作ってくれる、黒のダブルコートは、みんなが
「つやつやしていて素敵ね」とほめてくれました。
どんな人が作ってくれているんでしょう?
ティアラは洋服やさんに会った事がなく、いつもネット注文なのです。
好奇心あふれるティアラは、ある日、工場にのぞきに行きました。
だちょう3.jpg

すると工場ではなにやら怪しい影が動いています。
だちょう2.jpg

隙間から見えたのはなんとダチョウさん!
なんとティアラの服は、ダチョウさんが自分の羽根を抜いて織ってくれていたものだったのです。
だちょう1.jpg

「ティアラさん、ついに見てしまいましたね。
この秘密を知られてしまっては、もうあなたの服を作ることはできません。
さようなら〜」
ダチョウの洋服やさんは、オーストラリアに帰ってしまいました。

ティアラは困って、いつもマフラーをお願いしている白鷺さんに、コートも作ってと頼みにいきました。
白鷺さんは、「服の色を変えるなんてとんでもない!
黒いコートにこそ、白いマフラーが映えるんですよ。」と言いました。
だちょう5.jpg

青鷺さんも、「私のお店はブルーマールさんのコートの予約で一杯なの」と言いました。
ティアラはがっかり。
だちょう6.jpg

それ以来ティアラは薄くなってしまった黒いコートのままなのです。

富士さん、冬は白いコートがお似合いですね。
うらやましいな。
だちょう4.jpg


ニックネーム ポティ at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


ダチョウさんは、大学にいるんですね。
ティアラママさんは、とてもロマンチストですね。
お話がとても素敵です。
文系が得意ですか。
私も文系大好き。
今は、忘れっぽくて全然だめですけれどね。
いつも感心しています。
Posted by エリーママ at 2010年01月25日 01:33
ちょっと、前の写真の二番煎じなのですが、
しばらく、このタイプのを書いていなく、
現実的な記事が多いので、
初心に戻ってみました。
Posted by ティアラママ at 2010年01月26日 20:58
こんばんは〜(^^)
ブログでははじめまして!!!
さっそく遊びに来ました♪

ティアラちゃん、とってもかわいい〜☆
確かに、一緒にいると癒されそうだね(*^^*)

また遊びに寄らせていただきます。
今日もお疲れ様でした〜(^−)

Posted by まる at 2010年02月01日 21:29
まるちゃんへ

来てくれてありがとう!
がんばって更新しますので、また来てね!
明日は雪が積もっているかな?
寒そう。
Posted by ティアラママ at 2010年02月02日 00:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1961482
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック