2012年01月24日

初雪

わ〜〜い!
雪です。
最近すっかり寒さが苦手になったティアラですが、
雪が降ったら元気いっぱい、かけ回ります!
はつゆき.jpg
ニックネーム ポティ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

一番乗り

雨がやんでいる間に、一走りしてきましたダッシュ(走り出すさま)
あしあと.jpg
この足跡は、全部ティアラのなんですよ〜犬(足)
向こう側には急停止して、ボールをキャッチした時の滑り込み跡もついています。
失礼しました。
ニックネーム ポティ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

はつもうで

とうごう.jpg
この大きなしめなわをくぐると一年無病息災で過ごせるそうです。
残念ながらこの神社にはわんこは入れないんですよ。
でもペットおまもりをもらって来てくれました。

今年のお役目を終えたお守りさんたちは神社に戻って行きました。
とうごう2.jpg
ニックネーム ポティ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

今年もよろしくお願いします。

今年もティアラ家一同よろしくお願いします。
8年ぶりに初日の出が見られない年とのことでしたが、
ちゃんと氏神様に初詣に行ってきましたよ。
おぞうに1.jpg

昨年の、ようかんおせちについてお問い合わせが多かったので、今年はお雑煮初公開。

ティアラ家の元旦、3日は透きとおったお雑煮ですが、
2日は白味噌仕立てです。
さらにあんこ好きなティアラのおうちでは、
中の丸もちは大福餅であんこが入っているんですよ。
おぞうに2.jpg
おいしそうですね。
ニックネーム ポティ at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする