2011年12月23日

メリークリスマス!

ツリーの上でサンタさんが一生懸命自転車をこいでいます。
ライトアップ1.jpg
自家発電ですって!
ライトアップ2.jpg
ティアラからもメリークリスマス!
ライトアップ0.jpg
ニックネーム ポティ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

星に願いを

ティアラはお目めがよくないので、肉眼では見えないのだけれど、
こうやって写真を見せてもらえるとよく見えます。
ふたご座流星群ですって。
写真だから、ゆっくりお願い事が出来ますよ。
ながれぼし1.jpg
ティアラは「夜寒いから、あったかいお布団がほしいなあ」ってお願いしました。
そうしたら、
ながれぼし2.jpg
ほら、お布団よりあったかいものがもらえましたよ。
名づけて、「巣ごもりハウス」です。

ニックネーム ポティ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

月はおいしいの?

昨日の夜、お月様の形がいろいろに変わりました。
だれかがお月様を食べているそうですが、どんな味がするのでしょうか?
なんだか大きなイクラみたい。
月食1.jpg

宇宙にいるおおいぬさんが食べたのでしょうか?
月食2.jpg
とんがったお鼻のところがシリウスという☆だそうです。
お月様はおいしかったですか?
ニックネーム ポティ at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

覗き見

富士山も雪化粧
たま1.jpg

メタセコイヤもきれいな赤色
たま2.jpg

あれ?公園のようなところでどなたかが遊んでいます。
たま3.jpg

たま4.jpg
なんとチンパンジーさんでした!
「Hello!」
ニックネーム ポティ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

デビュー

ティアラのお兄ちゃんはチェロを弾き始めました。
ティアラも気に入っていて、近くで寝ながら聴いていると低い音が気持ちいいんですよ〜。
チェロ1.jpg

そして、このまえいよいよデビューだったそうです。

みなさんティアラと同じ白黒の正装ですね。
チェロ2.jpg
ニックネーム ポティ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

紅葉

ティアラと紅葉
こうよう1.jpg
かわせみさんと紅葉
こうよう2.jpg
どちらも美しいでしょ犬(笑)小鳥

ニックネーム ポティ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする