2011年08月29日

ベトナムのお話

お父さんがベトナムへ出張に行きました。
日本と同じくらい暑いから、ティアラ向きじゃないよって言っていました。

ベトナム1.jpg
お犬さんたちも暑いでしょうね。

道路には、バイクがいっぱい通っているからティアラが轢かれちゃったら大変!とも言っていました。
ベトナム2.jpg

とっても臭くて美味しい『ドリアン』というフルーツがあって、ずいぶん遠くにあっても、すごい臭いがしてくるのだそうです。
それなのにとっても美味しいなんて不思議です。
ベトナム3.jpg
ニックネーム ポティ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

かるがもの赤ちゃん

暑さでバテバテのティアラですが、
かるがも1.jpg

お散歩の途中で噴水の中に、カルガモの赤ちゃんを発見しました。
かるがも2.jpg
なんと、生まれた日なのだそうです。
それなのに、もう泳げてすごい!!!
ニックネーム ポティ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

緑のカーテンその2

ティアラのおうちの緑のカーテンは、なかなかカーテンになりませんが、
がんばって少しずつ伸び、実もつけています。
ゴーヤ4.jpg

なんとカマキリさんが住み着いています。

今日はゴーヤの上にいるんだけど、どこにいるかわかりますか?
ゴーヤ3.jpg
ニックネーム ポティ at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

さがみの黒だぬき

久しぶりにお話シリーズです。

相模の黒たぬき

昔、一匹のたぬきが川を渡ろうとしていました。
でもたぬきは水に濡れるのが好きではありません。
そこで、亀石さんたちに橋を作ってもらうためにこう言いました。
クマ「亀石さん!みんなでいくつあるか数えてあげるから並んでごらんよ」
カメ『たぬきさんありがとう、じゃあ向こう岸まで並んでみるね』
川1.jpg

クマ「そうそうその調子!」
川2.jpg

クマ「わ〜い!こんなところまで来た!実はぼくが渡るために並ばせたんだぁ〜〜」
川3.jpg

カメ『なんだ!おれたちをだましたのか!けしからん!おまえを食べてやる〜〜!」
クマ「あれ〜〜〜〜!」
川4.jpg

黒だぬきは、命からがら逃げ出しましたが、すっかり毛皮を剥がされてしまいました。
川0.jpg
クマ「夏はかえってこのほうがいいよGood
ニックネーム ポティ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

サボテン

朝のお散歩で、サボテンさんに会いました。
とても大きいですし、
なんと、とてもきれいな花が咲いていたのです。
サボテン1.jpg

そういえば、うちのサボテンさんたちもすくすく育っていますよ!
サボテン2.jpg
ニックネーム ポティ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする