2011年04月23日

応援しています!

シール2.jpg
このステッカーよく見るとお犬の顔がたくさん並んでいます。
かわいい!
このステッカーをたかぽんさんのブログで買うと、
そのうち実費以外が、東北の犬猫団体に寄付されます。
おうちがなくなったお犬さんたちのためにお役に立つといいですね。

シール1.jpg
ニックネーム ポティ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

手作りヨーグルト

ヨーグルト.jpg

ティアラの大好きなヨーグルト、
簡単に作れるんですよ。
材料は
牛乳1リットル、
プレーンヨーグルト50g〜80gくらい

まず牛乳を40℃から50℃くらいに温めます。
保温性のある水筒などに入れます。
ヨーグルトも入れて混ぜます。
ふたを閉めて、6時間から8時間くらい置きます。
失敗もなく、プレーンヨーグルトの出来上がり!
これをまた少し取っておけば、繰り返しヨーグルトを作れます。
あっさりしていて、おいしいですよ。
ニックネーム ポティ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

長寿

さくら.jpg

山里の中の畑の
この山桜さんは、なんと400歳!
関が原の戦いのころから生きているのです。
すごい!
この桜の木パワーが東北まで届きますように!

さくら1.jpg

ニックネーム ポティ at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ホットドッグ

パン.jpg

とってもかわいいパンですね。
骨もくわえています。
でもティアラがいただけるわけじゃないんですよ。
ティアラは、この下の日の当たる床でひなたぼっこです。
ニックネーム ポティ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

地震

この前、ティアラはおうちにいたのですが、
すごくグラグラとゆれました。
少し怖かったけれど、もっと北のほうの方たちのところは
もっと大変なようです。

みなさまが、少しずつ元気になることをお祈りしています。
すいてんぐう1.jpg
このお犬さんは水天宮というところにいます。
水天宮は安産の神様ですが、水の神様でもあるそうです。

すいてんぐう2.jpg
かっぱさんもいます。
日本を守ってくださいね。



ニックネーム ポティ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする