2011年01月14日

どんと焼き

ティアラのおうちの町では、
お正月のお飾りを焼く、どんと焼きという行事があります。
こんな感じで、みなさんのお飾りが、集まります。

どんと2.jpg

それに火をつけて燃やすのです。
ど〜ん!ど〜ん!と火がはぜる音がします。
どんと1.jpg

火が消えてきたら、皆さんがなが〜い竹に刺したお餅を焼いて食べます。
おいしそうです。



ニックネーム ポティ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

こいつっあ〜、はなから縁起がいいねぇ!

お母さんが歌舞伎を見に行ったら、
不思議な動物さんがいたそうです。
ガブッてかむんですって!
初ラッキー1.jpg

初ラッキー3.jpg

そのあと、お母さんは役者さんが投げる手ぬぐいを見事にGETしたそうです。
初ラッキー2.jpg
ティアラのお洋服にはもったいないと言っていました。
ニックネーム ポティ at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

今年もよろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございます。

今年もティアラをよろしくお願いします。

ティアラのおうちでは
甘いものが好きな人が多いので、
ようかんおせちが登場します。
おせち.jpg

ティアラはきんとんになる前の裏ごし金時芋を味見しました。
おいしかったですよ。

ニックネーム ポティ at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする