2010年09月25日

農作物祭り2

大きなチーズですね〜。
毎日毎日、このチーズと、フランスパンを朝食にするそうです。
ティアラも食べたい。
フランス5.jpg

フランスというとプードルさんがいっぱいいるのかと思ったら、
イタリアンスピノンという種類の犬が昔からフランスにいるそうなのです。
フランス6.jpg

フランス4.jpg

白も黒もいるそうです。
体が四角いですね。
お会いしたいものです。

ニックネーム ポティ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

フランスの農作物祭り

2番目のお兄さんのお話によると、フランスにも働くお犬がいるそうです。
フランス7.jpg
この方たちは、たぶんハリヤーという種類ではないかと。
うさぎ狩りやきつね狩りで活躍する犬です。でもお馬さんを狩っていたそうです。
犬(笑)たらーっ(汗)
フランス3.jpg

フランスでもやはりボーダーコリーさんが大活躍だそうです。
フランス2.jpg
柵から逃げ出してしまった羊さんを、もとに戻してあげていたそうです。
フランス1.jpg
お利口ですね。
ニックネーム ポティ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

タータンチェック

涼しくなりましたね。
今日は雨なので、新しいレインコートでお散歩に繰り出しました。
レインコート1.jpg
シェットランドシープドッグにふさわしい、スコットランド風です。

でも、なんだか着心地が悪い、、、
レインコート2.jpg
お散歩を嫌がって全く動かないティアラなのでした。
ニックネーム ポティ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする